事例紹介 - シール印刷

スモールビジネス向け、1枚からの印刷対応とステージごとに見合った生産方式の提案

"前提としまして弊社のお客様の多くは中小企業の経営者または製造や企画部門の責任者です。
ご相談の多くは新たな会社や事業の立上げや、新ブランド・製品に関するご相談が占めております。

1つの事例として繊維・衣服製造業お客様からコロナ禍における新事業におけるシール製品のご相談がありました。
まずは試作品(数枚)から製造を行いたく、事業が拡大するごとに方式を変えたいと要望がありました。"

弊社のご提案

弊社のご提案は2点させていただきました。まずは数十枚からのデジタル・オンデマンド印刷の提案を行いました。製版や型の製造が不要となる方式のため初期費用を抑えられリスクを抑えることのできる方法です。次に事業拡大に応じて生産方式を凸版輪転機を使用した方式に変えることで、初期費用は上がりますが1枚当たりのコストを下げトータルコストを下げる方式です。表面基材や糊、印刷内容ではなく事業の発展ステージごとに最適な印刷方法をご提案させていただきました。現在では事業が順調に推移し10,000枚近くの御発注を定期的にいただいております。


他の事例を見る

お気軽にお問い合わせ

2営業日以内に対応します。
お急ぎの場合はお近くの支店代表番号までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは 06-6768-5181 (受付時間:平日9:30〜17:00)

06-6768-5181(受付時間:平日9:30〜17:00)